So-net無料ブログ作成

猟銃所持許可申請手続による今現在の立ち位置は [ハンターになる]

016BBA1A-7513-41A3-A048-A6FE27A1A575.jpeg


ということで、今現在の立ち位置はどこかというと、、、

①②は終了し「講習修了証明書」の交付を受けて、そして、次のステップの射撃教習(技能検定)を受けるため③の教習資格認定申請を都道府県公安委員会(管轄警察署)に出すための書類の準備をしているところ。

この申請書類に準備、添付しなければならないものが、

・教習資格認定申請書
・精神保健指定医の診断書
・同居親族書
・身分証明書(破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者に該当しない旨の市町村(特別区を含む)長の証明書)
・申請人の写真2枚
・住民票の写し(本籍地の記載のあるもの)
・講習修了証明書
・経歴書(職歴、住所歴、犯歴、他)
・銃砲刀剣類所持許可等手数料納付書(教習資格認定/8,900円埼玉県収入証紙)


まあ、上に掲載した猟銃所持許可申請手続一覧表の③にまだ行きついていないところでもうハードルの高さにプチ直面していたりしてね、なかなか先は長い道のり、

まあ、モノがものだけに、そりゃあそうなんだろうけれどね!。


とりあえず、選択肢のひとつとして、先を見据えてやると決めたことなので、行けるところまで、やれるところまではね、やっていって進めていこうと思っています!。(笑)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。