So-net無料ブログ作成

ナマズ釣用! アウトドアカメラ購入 [ナマズ関連]

P1060294.JPG

“水深12m防水、耐ショック1.5mの圧倒的タフネスボディ。” (カタログ誌面より引用)

アウトドアカメラ PENTAX Optio WG‐2 パーミリオンレッド 本日購入!

とりあえず、アウトドアでの釣り専用でいろいろと使ってみようかな!! (笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幻の、ダービーエントリー1号ナマズ [ナマズ釣行(2012年)]

諸先輩方に遅ればせながらも、なんとかエントリーを済ますことができた上州屋川越店さん限定主催のナマズダービー2012

釣りのダービーに参加(参戦!)するのは初めてのことだけれど、ナマズ限定の設定というのがなんとも魅力的で、これからどんな展開になっていくのか、どんなサプライズが起こるのか、そしてどんな結末が待っているのかと、なんともいまからワクワク感いっぱい・・・!

ということで、さっそく先ほど小手調べに、土曜日の早朝のまだ暗闇残る中の近場の川へ行ってきました。

本当は週末金曜日の昨夜行きたかったんだけれど、仕事で帰宅が遅くなり、おまけに家に着くなり疲れでそのまま寝入ってしまってね、それで今朝3時過ぎに目が覚めたので表は雨がザァーザァーだったんだけれど、行ってきちゃいました。(笑)

ナマズはね、なんとか1尾キャッチできましたよ、無事にね。

し、しかぁーし、なんたることか!、なんとデジカメのフラッシュが故障していたのかまったく光らない!!!

(子供が修学旅行で使いたいからって持たせてやって、昨夜帰ってきたのでそのまま受け取って持ってきたんだけれど、フラッシュを故障させていたなんて・・・泣)

結局、暗闇のなか、ヘッドライトの明かりを頼りの写真はこんなんになっちゃいました。↓↓ (大泣!)

P1060264 (1).JPG

フラッシュつかないんで魚体が少し曲がっていてももうまっすぐに伸ばして写真撮る気にもなれなくて・・・。

かろうじて画像として残せたデータを頼りにPCの画像補正機能をつかってここまで視認できるレベルまでにはできたけれど、でもこれが限度・・・。

これではエントリーしたくてもできない、よね。

ということで、記念すべきナマズダービー2012への初エントリーナマズはキャッチするところまでは行ったものの、結局1号エントリーは“幻”となってしまいました。

さっそくの初挑戦で、そして初のサプライズがこれかよ、って、泣けてきちゃったよ、まったくね・・・。

(追記)

とかく、“おまけ”も好きなので、こんな写真も撮っておきました。これで第1号エントリー受け付けてもらおうかなぁ!(笑)

P1060271.JPG

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感