So-net無料ブログ作成

ここ埼玉ではナマズは4月と5月そして6月の3ヵ月間が一番釣れるかな [ナマズ釣進捗状況]

図1.jpg

2図.jpg


2018年の今シーズンのナマズ釣りは始まったばかりではありますが、さてさて、3月、4月と2か月を終えようとしている中で、今年の状況、傾向は例年と比べてどうでありましょうか?

そして、一年を通していちばん釣りやすく、そしてまた、実際に一番釣果数も期待できるこの4月と5月そして6月の、ベストシーズンと言ってもイイかと思うこの3ヵ月間、今年はどうかな、まだまだ4月に引き続き、5月、6月も釣れてくれるかな?。


そして、ワタクシ的には、その年のナマズ釣りを通していちばんの楽しみ、大爆釣のお祭り騒ぎの一瞬の機会が、毎年同じ月の同じようなタイミングで発生するこの特別な日というものもあって、

これはまた別な月なんだけれど、このナマズ釣りでの特異日との再会、対峙できることへの機会チャンス、これもまた今から非常に楽しみにしていることでもありまして。


いろいろと楽しみが見いだせて、そしてまた、その楽しみが色褪せないナマズ釣りの世界でありますね。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 

いつもの春のGW恒例の庭の草むしりで [日々のいろいろ]

IMGP2840.JPG


春のGW恒例の責務の庭の草むしり(苦笑)

やっぱりこの草むしりの作業はこの時期に一度はやっておかないと、そのあと大変な事態になってしまうのは目に見えているので、GW3日目の今日の午前中の時間帯に(しかたがないので)作業に取り掛かり、

まずは庭の裏側、通路のところに伸び放題に生えている草からむしりはじめ、ぐるりと半周、ようやくこれぐらいむしって進んだんだけれど、

ここで案の定、というか、やっぱりというか、この心臓がちょっと軽めのバクバク状態になってきてしまったので、急きょ、春のGW恒例の庭の草むしりは中止に。

まあ、来月心臓の手術して、治ったら、その時また残りの草むしりの分を再開することにしてね。


ところで、ナイショの話しですが、、、

この自宅の庭の草むしりの作業は、なぜかこのうん十年、このワタシひとりの役割、責務との位置づけになっていて、女房はなぜかいっさい手伝ってくれません。

なぜ未だもって手伝ってもくれないのか、よく分からないままなのでありますが、たとえば今回のように夫が心臓の手術を直前に控えた時期であろうとも、それはどうも関係ないというか、考慮に値しないというか、何も変わらないようであります。


まあ、むしった後の雑草のハイキ作業の方は、ゴミ袋に入れたり、ゴミ出し場所に運んだりの作業の方ですが、これはいつも女房がやってくれます。


まあ、一応、女房的には夫婦のひとつの分業体制、分業のカタチに、これはこれでなんとか収まる様にはおさまっているようなのでありましょうか。

でも、ほんとうは草むしりから、ゴミ出しまでの作業を一貫して夫婦一緒にやるカタチの方が、自然だし、ぜんぜんそっちでやりたいし、フツーにやればいいじゃん、っていつもこの時期、この草むしりの作業を一人炎天下、汗を流しながらやったあとに思うんですけれどね。


夫婦で庭いじり自体が好きだったら、または雑草ひとつ生えていないきれいな庭から共有できる創造価値がひとつでもあれば、なんの問題も無かったんでしょうけれどね、いずれにしても、今回は低レベルの話、まるでどうしても愚痴のひとつでも言いたくて仕方なかったかのような話でありましたね、どうも失礼いたしました。(苦笑)






にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

2018年GWナマズ釣り釣果 昼の部編 [ナマズ釣行(2018年)]

今年のGW期間中のご近所時短ナマズ釣りは、昼の部編と夜の部編の2つに分けて、それぞれ同じページに釣れた順番、時系列にまとめて写真をアップすることにしました。

ナマズとともに外道も釣れたら、一応外道くんにも敬意を表して、一緒に順番にアップします。

まあ、だんだんと手抜き感がそこかしこに現れてきているこのマイブログ、まあ、気が向いたらコメントも少し添えるかも知れません。(笑)


ではでは、GW昼の部編のナマズ釣果(プラス外道くん)はこちらから。 ↓↓↓


1尾目 66.5cm
IMGP2826.JPG

2尾目 64cm
IMGP2833.JPG

3尾目 58.5cm
IMGP2835.JPG

4尾目 53cm
IMGP2836.JPG

5尾め?、否!、さっそくこちらは外道のニゴイくん60cmです。Mチューンフロッグの常連さんです!。
IMGP2839.JPG


(これで終わっちゃったりして! 苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5尾目 53cm ナマズって釣れるときには1キャストあればホントに簡単に釣れちゃいます!(笑)
IMGP2842.JPG


(GW前半はこれにて終了!、いったん仕事モードに入ります。GW後半に向けてまだまだデータアップは続くのか?笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW後半のナマズ

6尾目 67cm
IMGP2847.JPG

IMGP2848.JPG

静岡に帰省し、帰省した際にいつも行ってみるいつもの実家近所の水路で、やっとのやっと釣れた1尾のナマズ。あとは、もうまったく釣れず、ナマズのバイトもホントに一度もなく、目にするのはとにかく逃げ惑うナマズの姿ばかり・・・。

そうとう日常的にナマズ釣りの釣り人のロッドが入っているんだろうな、ここには、ってね、そんな状況になっていました。(悲)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日でこのGWも最終日(5/6)。
もう、ナマズ釣果の追加分は、ないかな!?。(笑)

あっ、そうそう、結局この間、ナイトゲームのナマズ釣りは一回も行きませんでした。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

これだけあればもう充分、自己満ナマズ狙いの最強タックルボックス! [ナマズ関連]

あははは、書いていることは私の超私的限定のタックルボックスの話しのことですので、先にお断わりしておきますよ。頼みますですよ!!。(笑)

ということで、、、

今日はGWの初日ということで、久しぶりに気合を入れて、先日Web.で購入しておいた3個のポッパーフロッグをいっきにMチューン化して、

IMGP2831.JPG

できあがった追加品をいつもナマズ釣りのときに持ち歩いているルアーケースのなかにさっそく入れてみて、、、そして今、臨戦態勢、即戦力、懐刀(ふところがたな)のハイスペック・Mチューンフロッグは全部で5個保有することとなりました!。(笑)

IMGP2828.JPG

いやー、埼玉エリアのナマズ狙いの“武器”をこれだけ懐中に用意しておければ、もう戦略・戦術面も(イチオウネ)余裕で万全、十分すぎるほどにバッチリで、安心して今シーズンを通して臨めることとなりました!!。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

それにしても、このブログに綴っていることって、ナマズ釣りのことと、Mチューンフロッグのことと、それに今、レアな話題の心臓手術のことだけ、って・・・。まあそもそも、そんなタイトルのマイ・ブログなんだから、まっ、いいか!。(笑)


そんな今、この時、この瞬間、PCに向かいながらBGMに聴いているのは、

TEMPEST【作業用BGM】心の底からやる気が出る洋楽集

これまた、最近聴いている音楽はといえば、洋楽、EDM、NCS、このジャンルに集約中で、、、。(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

いよいよ、2回目の心臓の手術日が決まって・・・ [日々のいろいろ]

IMGP2824.JPG


4月27日(金)の今日、横須賀にある横須賀共済病院へと行ってきて、手術前の精密検査をすべて受けてきて、そしてT先生と話をする中で、入院、手術日の日取りを決めてもらってきました。

この人生2回目の心臓の手術は、来月5月10日(木)入院の3泊4日の日程にて、手術自体は入院2日目の11日に行うということになりました。


さてさて、いよいよです。

入院・手術におけるいろいろな手続き上の話しもたくさん聞いてきて、そして、現実として、GW明けのいまから約2週間後には、実際にまたこの心臓の手術です。


さてさてさて、それなりに覚悟も決めて、観念もして、当日の入院、手術日を迎えます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.

こころやさしい看護師さんたちがいてくれたら嬉しいなぁ~、ってね!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 

70cmアップサイズのごん太ナマズ! [ナマズ関連]

001.JPG


70cmアップサイズのナマズ、ナナマルなまず、ごん太ナマズ、でかナマズ。

そういえば自己レコードの73cmサイズのナマズをMチューンフロッグで釣ったのは2015年5月31日の日曜日のことだったから、もうかれこれ3年も前に釣ったこの写真のナマズを最後に、それからは1尾の70アップサイズのナマズにお目にかかっていないという、この我がナマズ釣り。

今までに釣った70アップサイズは全部で4尾で、ここにきての総累計キャッチ数は1,013尾(4/22現在)だから、4/1013のナナマルなまずのキャッチ率って、、、

いったいどれだけナナマルなまずにあんたは縁がないんだって!。(苦笑)


でも、そろそろ、そう、そろそろだよ、もうここいらのタイミングで、もう1尾との運命的なめぐり合わせ、

70cmアップサイズのマナマズを、水面TOPのキレッキレのアクティブアクションで命を吹き込んだMチューンフロッグで釣りあげたいなぁ!。(笑)


(※参照)
 2015/05/31 ついにナナマル、でかナマズ73cmゲット!





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 

いよいよ、このくそったれ心臓の2回目の手術、、、 [日々のいろいろ]

図1.jpg



さてさてさて、この人生で2回目の心臓の手術、

今回は前回の1回目より1日増えて、3泊4日の日程とのことで、木曜日に入院して、2日目にカテーテルアブレーション手術、そして術後の泣きたくなるほどの痛みを伴う(マチガイないね!)絶対安静時間をなんとかやりくりし、切り抜けて、そうして4日目の日曜日に退院の日程にて、

入院の候補日は今の時点で来月の5月10日(木曜日)か、もしくはその翌週の5月17日(木曜日)のどちらか、具体的には今週末金曜日にもう一度、横須賀共済病院に精密検査を受けに行った中でT先生、決めてくれるらしい。


あーあ、でも、この人生で2回目って冒頭に書いたけれど、

この歳で2回も心臓の手術を受ける人って、、、まあ、世の中にはもっともっと大変な人たち沢山いるだろうから、回数だけではなくて、それはそれでいらっしゃるだろうけれど、

でも、正直、心臓の手術なんてさ、やっぱり受けたくないよ、ホントはさ。それも、2回目だなんて・・・。

でも、もう薬もぜんぜん効かないし、朝の横浜みなとみらいへの毎日の通勤時にも、やっぱり胸苦しくなるし、ときどき左胸を手のひらで押さえながら横浜の通勤路を歩いている姿なんて、あれだけの人ごみ、雑踏のなかで、ひとり、おれ、何やってんだろ?、って思えたリする瞬間もあったりもして、

もう、潮時、観念して覚悟を決めて、決断したんだけれどね。


あー、でもやだなぁ、ホントはさ、、、

今になって、少しだけ、泣きたくなってきた!。(泣笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 

埼玉、4月の春の水路で、2時間ポッキリ、真っ昼間の爆釣パラダイス! [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2812.JPG

IMGP2813.JPG


4月22日(日)、お昼の12時を挟んで、実釣時間、ちょうど2時間。

本格的な田んぼの代掻き(しろかき)、田植えもまだ始まらず、灌漑用水路にはまだ100%の量の水が流入されていないこの直前のタイミングにて、今シーズン初めて行ってみた近所のとある水路、

季節外れの真夏のような最高気温となったこの日の真っ昼間のナマズ釣りで、今回はこんな対岸の葦の奥中ピンポイントにいつものMチューンフロッグをピッチングキャストで放り込んでやると、ナマズやらライギョやらが結構潜んでいて、

水面に着水し、居れば一発バイトの強烈フッキング!、そして、どれもこれも釣れてくる魚はサイズもデカいわ、引きも強いわの連発で、久々にロッドもバットから弓のように曲がりっぱなしで、もう満足、大満足でありました。


それにしても、Mチューンフロッグ、おまえはやっぱり、どうしてどうして大したやつだよ、ホント。(笑)

でかナマズやら、ライギョやら、今回はニゴイもだけれど、真っ昼間から魚たち、目の色変えたように猛然とMチューンフロッグに襲いかかってくるリアルな様を目の前で何度も繰り広げてくれて、、、もう、アドレナリン久々に噴出しっぱなし!。

もう自画自賛だろうが、なんだろうが、どうでもいいけれど、こうして強烈な釣果を出してくれるから、いつも満足、グッドジョブ、ホント。(笑)


ではでは、外道も含めての約2時間の真っ昼間のこの日の釣果はこちらから。 ↓↓↓


1尾目、おおっ、いきなりナナマルきたか!、って思ったんだけれど(笑)
IMGP2804.JPG

2尾目
IMGP2806.JPG

3尾目
IMGP2808.JPG

4尾目
IMGP2809.JPG

5尾目
IMGP2819.JPG

6尾目
IMGP2820.JPG

7尾目
IMGP2821.JPG

そして、この日の〆の8尾目、もうまた外道のライギョだったので手抜きの写真撮り!(苦笑)
IMGP2822.JPG


ほんとはこれとは別にナマズあと5尾はMチューンフロッグでキャッチできる所だったんだけれどね、なんと取り込み途中で外れちゃったりで、すごいもったいないこと今日も結構あってね、

こういう取りこぼし、限りなくゼロにしていかないとやっぱりダメだね、今シーズンの課題です!。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

私的、でかナマズ釣用 シングルフックの決定版! [ナマズ関連]

IMGP2789.JPG

IMGP2795.JPG


Mチューンフロッグ用にこのシングルフック、これがないと、私のナマズ釣は成立しません!。


ということで、近所の上州屋さんへ立ち寄ってみたところ、ちょうどこの必須の2種類のフックがまとまった数、売り場に陳列してあったので、思わずまとめ買い、、、いえいえ、他のお客さんの事なんか一切かえりみずの、爆買い!、買い占めです!。(笑)


なにせ、ナマズ釣りやってて、いちばん気をつかうところがこのフックの針先状態で、少しでも甘くなってたらその場で速攻で新品のフックに替えてやっているんだけれどね、

それでも見過ごしちゃってた時にナマズのバイトがあって、あわせを入れたのに途中でバレちゃたりのケースが毎回無くならなくて、けっこう悔しい思いをしていたりしててね、そんなときは必ず針先が甘くなっていたりしてね、

ナマズ釣りやっていると、葦やら草木やら、川中のゴミやら何やらいろいろなものに引っ掛かったり、針先がふれたり、護岸にぶつかったりなどで、どうしてもフックの針先がダメージ受けるシーンが多くって、、、

・・・他の人たちはそんなことないのかなぁ~?!。(苦笑)


まあね、そんなドへたな使用実態もあって、このCultiva SBL-75M #1/0#1、とくにリアフックに交互向き配置仕様で2本同時に使っている#1/0サイズの方は、ほんとに使用量激しく、超ヘビーユーザー、(株)オーナーばりさんにとってはたぶん超優良顧客ですよ、きっと!。(笑)


まあ、それだけ期待に応えてくれているのがこのフックということなんだけれどね、冒頭にも書いたけれど、このフック無くして私の場合のフロッグでのナマズ釣りは成立しないですからね、ホント、大事だし、重宝していますです!。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 

ナマズ釣りでいきなり貧果??!、バイト激減?、サイズもダウン? [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2769.JPG

IMGP2782.JPG


あれあれ、近所のナマズポイント、ここに来て、けっこうナマズ狙いの釣り人を見かけるようになって、ぜんぜん釣れなくなっちゃったかな?!。

いっときナマズブームとやらで、一気に釣り人も増えたようだったけれど、いつしかバブルの様相のブームも終焉を迎えたかのようで、内心ホッとしていたりもしていたんだけれど、

どうして、どうして、まだまだナマズ人気はそれなりにあるのかな?。

ナマズ釣り用のルアーや関連商品はリアル店舗の釣具屋さんの棚にだいぶ見なくなってきていて、縮小してきていてね、市場規模自体もシュリンク傾向にありそうな感じだけれどね?。
ナマズ関連の釣り具を開発・販売しているメーカーさんの販売動向は今どうなっているのかね?。

ほんとはまあ、もう少し落ち着きを取り戻してね、ブームになんてならないマイナーな釣りのいちジャンルに帰着してくれたら嬉しいんだけれどね。(ナンテ!。笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

そうは言っても、釣れるときにはやっぱりまだまだ釣れるナマズ釣り!(笑)
週末早朝のMチューンフロッグでのナマズ釣りで、とりあえず3尾をキャッチできました!。

IMGP2784.JPG

IMGP2786.JPG

IMGP2797.JPG




にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

ハイスペックフロッグでのゲームフィッシング! [ナマズ関連]

IMGP2772.JPG


またまたネットショップで、エバーグリーンのポッパーフロッグ #239 スケルトンオレンジを3個も買ってしまって・・・!。女房の小言が聞こえてきそうだけれど、まあ、許してくださいな、ってね。(笑)

で、いつものことだけれど、ここからがスタートです。
この入手したポッパーフロッグのMチューン化をやりとげなければ、このワタシにはナマズは釣れないのです!。(笑)


Mチューンフロッグ、もしくは、ポッパーフロッグMチューン、

この出会いがなかったら、このカタチにもってこれていなかったなら、きっとここまでナマズと向き合ったり、ナマズ釣りに魅せられたり、累計1,000尾を超えるナマズをキャッチしてこれたりも、きっとなかったと思います。

フロッグでナマズ釣り、Mチューンフロッグでのナマズ釣り、

まあ、このワタシはこの世界観、魅力に、どっぷりとはまっちゃったなぁ~、ってね!。(笑)




1.JPG


にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

夜のナマズ釣りと、きっとその頭上にあるはずの輝く星空と、、、 [日々のいろいろ]

013.JPG
4/18 NHK コズミックフロント☆ヒーリング 心をいやす究極の星空のワンシーンより


そういえば最近、星を見ていないなぁ。

夜空を見上げてみてみれば、いつもこんな感じで途方もない星々が頭上にあるんだろうにね。


夜な夜な(って、ぜんぜんそんなに行っている訳ではもちろんありませんが!笑)、近所の水路にナマズ詣でして、夜は夜で活動してて、そんな星を見上げてみる機会はそれなりに持っているんだろうけれどね、

今までに釣りあげたナマズの記憶は1000尾分以上あるのに、そのうちの何回分かの時間はナイトゲームでのナマズ釣りで、頭上に瞬いていたであろうその時々の星の記憶を持とうと思えばもてて来たのに、まったく残っていないなんて・・・。(苦笑)


一瞬でいいからロッドを振るのをやめて星空を仰ぎ見て、しばし眺める瞬間(とき)を持っても良かっただろうに、ぜーんぜん、関心がなかったというか、こころに余裕がなかったというか、こころがガサツ(!)だったというか、まあね、そんなもんではありますがね、このワタクシはね!。(笑)


久しぶりに、たまたま見たNHKのこんな番組で、ちょっとだけ一瞬ではあるけれど、このこころに癒しをもらい、そしてまた、日常的に超希薄になってしまっていた星空に思いを馳せさせてももらいました、ってね。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

いかに毎日毎日の時間の蓄積、経験のなかでの関心ごとの領域が超せまくて、浅くて、限定的か!、ってね。

こりゃあ、ほんとに限られた一日一日の貴重な時間を、精査して、考えて組み立てして、大事に過ごしていかないとね、ほんとにうすっぺらになっちゃう!。(苦笑)


とりあえず、この耀く星空に勝るとも劣らない、このこころへの新しく、ディープな、トキメキ、キラメキ、ワクワクをさがしてみようかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 

ナマズ釣りで51cmのスモールマウスバス・・・ [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2756.JPG

IMGP2749.JPG
(同じ個体だけれど、アングルをちょっと違えた写真がこちら ↑↑。魚体の重量感、体躯の厚みがこちらでより伝わりやすいかな!)

IMGP2750.JPG

IMGP2757.JPG

IMGP2761.JPG


結局この時ナマズは1尾も釣れずじまいで、

代りに釣れて来てくれたのがこのスモールマウスバス、サイズは51cmサイズ

でも、危うくMチューンフロッグを丸呑みに呑み込まれる寸前のところだったから、あぶなかった。

しかし、ナマズ狙ってて外道にこいつが釣れて来てくれても・・・

でも、すごく引いたなぁ、こいつはね、ジャンプも繰り返しあったから、途中から、あれ?!、ナマズじゃあない??、って思ったけれど、

まあ、これくらいのサイズがひったくるように喰らいついてくるんだったらね、

たまにだったら、まあいいか!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

ナマズ釣り、春爆への兆し?! [ナマズ釣行(2018年)]

埼玉のとある水路にて、いつものMチューンフロッグでの水面TOPメソッドでの釣果。

IMGP2738.JPG

IMGP2740.JPG

IMGP2742.JPG

IMGP2744.JPG

IMGP2745.JPG

IMGP2746.JPG


春のナマズの爆釣シーズンの到来・・・


もうちょっとかな?!、

徐々に活性もキャッチ数もアップしてきているけれど、まだ釣れる範囲も限定的だしね。


でも、やっぱりおもしろい、おもしろ過ぎる、ナマズ釣り!。(笑)

今シーズンは気のせいかも知れないけれどナマズの個体数、昨シーズンよりちょっと多いいみたいな。

シーズンの入り方も昨シーズンよりは早い感じで、活性も急ピッチで高まって進行しているみたいだし。


2018年の今年はナマズの当たり年???、

まあ今シーズン、とにかくこれからどんどんおもしろく、ヒートアップして行くナマズ釣りです!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

いよいよ、2回目の心臓の手術へ・・・、そして、やっぱりナマズ?! [日々のいろいろ]

先日の4月11日、会社の方はちょっと一日お休みをもらって、女房といっしょに横須賀市内にある横須賀共済病院へと行ってきて、

循環器センターの先生に診てもらい、相談してきたなかで、近々、2回目のカテーテルアブレーション手術を受ける決心を固めてきてね。


あーあ、術後の絶対安静の数時間がもう痛いのなんのって、、、
思い出すだけでも身震い起きそうなくらいなんだけれど。(泣笑)


まあそんな術後のことよりも、2回目となると1回目とは手術のやり方に違いもあるそうで、一週間後の来週水曜日に再び病院に行って、手術に向けた具体的な日にちとか内容のすりあわせ、確認に行くことになったんだけれど、

早ければ、この体調が手術に見合った状態になったら来月すぐにでもやってくれそうな話も先日あったりもして、、、もう、グダグダは言いません、覚悟は決めました、ってね。


だってさ、仕事にも支障出始めの兆しあるし、通勤時の歩きもちょっと息苦しさあるし、

たま~にナマズ釣り行ったらいったで、ちょっと歩きながらロッドを振っているだけで釣り場で息をゼイゼイ言わせたりしてるくらいだからね、

おかしいよね、そんなナマズ釣りなんてさ!(笑)、

もうどう考えたって、そろそろ潮時、覚悟の決めどき、って感じだったしね。


早ければ来月早々にも心臓の手術、それも2回目の心臓の手術、、、
でもやっぱり、、、やれやれだな~、ホントのほんと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

未公開の直近ナマズ写真をいくつか!

IMGP2711.JPG

IMGP2732.JPG

IMGP2733.JPG

IMGP2735.JPG

IMGP2737.JPG


今の時期、ナイトゲームの水面TOPでMチューンフロッグでナマズを狙うと、もう、バイト連発!

いったいデイゲームでのナマズ釣りに比べてなんて夜はこんなにも簡単にナマズがバイトしてくるのか!?、ってね、驚嘆してしまうほどの状況で、

もうデイゲームでわざわざと難しくナマズ釣りを日頃しているんじゃあないのか、この俺は?!、ってね、それくらい今、暗くなってからの水路のナマズはいとも簡単に釣れちゃうナマズです・・・。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(もうひとつおまけ)

あれれ?、さんざん言ってた1,000尾のナマズゲットまでに、いったい今、あと何尾になるんだっけ?。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

今日の昼メシ 上野東京ライン車中にて [日々のいろいろ]

4月12日(木)

今日の午前中は用事があって3月まで勤務していた大宮駅から歩いてすぐのオフィスへ行き、お昼直前に用事が終わり、大宮から今度は横浜みなとみらいのオフィスに向かうために駅に歩いていき、

上野東京ラインに乗り込む前にちょっと寄ってみた駅ナカ ecute omiyaの中の、イーションベジプラス エキュート大宮店、そしてこの店先で見つけたこの「ごろごろ野菜とチキンの15品目サラダ」(@594)

005.JPG

006.JPG


中に入ってたドレッシングをかけたところはこんな感じで、

007.JPG


このサラダをおかずに、このいつも女房がにぎってくれるおにぎり2個をいっしょに食べながら、

008.JPG


お昼どき、一路、横浜みなとみらいに向かいましたとさ。


まあ、たまにはね、こんな車中の昼メシもイイかなってね。


あっ、そうそう、

ごろごろ野菜とチキンの15品目サラダはボリュームもあって、味も美味しくて、そして、おにぎりとの相性も良かったですよ!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

【焼肉推奨スタイル】焼肉屋さんに行ったら、網をもう一枚ください、と言ってみよう! [日々のいろいろ]

焼肉網.jpg


このスタイルは仕事でお付き合いある会社の社長さんから直々に伝授してもらったスタイルなんだけれど、

ポイントは、矢印で示した感じでもう一枚の焼き網をセットして、次から次へと頃合い良く焼きあがる肉や野菜の一時的ストック場所を確保する仕様とすること

このスタイルで焼肉をやると、焼きあがった後に余計に火や熱がかかることを防げるし、焦がさなくて置いておけるし、おまけに保温もできて美味しさ維持できるし、

他の人たちのタレの入った小皿に次から次へと取り分けて放り込んでいかなくても済むし、焼く人以外の人たちはここから自分のペースで食べたい具材を取っていけて落ち着いて食べられるし、

何かと機能的で、便利で、見た目のおもしろさ、目新しさもあり、ぜひ一度、おススメのスタイルです!。(笑)

ひとつ注意は、セットする網の片方に、お皿か何かの重しになるものを置いて、少し網を固定させておくこと。お肉を載せて行ったときにおもみで網がひっくり返っちゃったりするのを防ぐためにね。

なんらむずかしいことでも何でもないんでね、ちょっと意識の片すみに持って行ってもらえればゼンゼンOKです。

今度、みんなでワイワイと繁盛店の焼肉屋さんに行って焼肉を食べに行ったらね、ためしに店員さんに一声かけて網をもう一枚持ってきてもらって、こんな感じでセットしてみてね、ぜひ、最新トレンドの焼肉スタイルを実践してみてくださいな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

あたらしい職場でもさっそくコーヒーのリサーチ! [日々のいろいろ]

003.JPG


横浜みなとみらいの14階建てオフィスビルの最上階のフロアに所在する部署に通いはじめて2週目、

さっそく近場で手に入れられるコーヒーを幾つかリサーチし、テイクアウトのコーヒーには安近短、買いやすい効率性、お昼時の混雑さ加減などの要素も加味し、

やっぱり嗜好品なので最終的にはテイストも選考フィルターのキーポイントにもしながら選んできて、

結局、同じオフィスビルの一階に出店しているスターバックスコーヒーの、ドリップコーヒー、ホットで、と、税込302円のコーヒーに落ち着くカタチになりました。


まあ、職場の机のPCに向かっての仕事場では、一日のうちのひととき、このコーヒーの香りと、のど越しの味わいセットの環境で、ここしばらくは仕事に臨む感じです。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもちょっと、安直すぎたかな?!、

もう少し“こだわりのコーヒー”、近場で探してみようかな!。(苦笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 

フロッグルアーアートデザイン [日々のいろいろ]

IMGP2715.JPG

IMGP2717.JPG

IMGP2712.JPG

IMGP2722.JPG

IMGP2725.JPG


Mチューンフロッグへとアート(!?)デザインを施すのもまた楽しくて!

今回は夜光塗料の赤色単色のシンプルな彩色だけれど、パステルカラーのグリーンや、ピンク、イエローなんかの組み合わせも華やかで合いそう


分かる人にはわかると思うけれど、このシンプルなデザインは、実は後ろから視認した時に、前方を逃げる小魚の鰓(えら)も模した機能性デザインでもあるんです・・・

フロッグですけれどね!(笑)


まあ、デザインへの機能性付与はさておき、、、

見た目の楽しさ重視、ポップで華やかな躍動感重視の、あくまでも自己満の世界観・価値観でのプラスの楽しみのひとつでありますね!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

4月のナマズ、Mチューンフロッグでまずは3尾ゲット [ナマズ釣行(2018年)]

IMGP2708.JPG

IMGP2709.JPG

IMGP2710.JPG



ほんとは11バイトあって、8尾分はモノにできず、結局3尾だけの今日の釣果。

ちょっとだけ気合入れて臨んだ4月最初のナマズ釣りだったのにね、どうも、やっぱり今使っているロッドが少し硬すぎて、それが微妙なところで影響している感じでね、

ツララのロッド、やっぱり欲しいなぁ~。


とりあえずの1,000尾達成まで、残り8尾となりました。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

いよいよマナマズ1,000尾達成まであと11尾! [ナマズ釣進捗状況]

67.jpg


66.jpg


68.jpg



ということで、今週末、ちょっとだけ気合を入れて臨んでみようかな~!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 

横浜への通勤の一週間の締めくくり、金曜日の帰りの電車は [日々のいろいろ]

002.JPG



プラス980円の自腹で、上野東京ラインのグリーン車、

一か月、週末金曜日の夜だけ、4週分×980円=3,920円。


まあ、こんな要素を組み合わせての横浜通勤も、これもまた、

しばらくは、良しとしようかな!。


あとは、、、



P.S.

缶ビールは自粛中・・・。






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

片道2時間の通勤、今日でとりあえず3日目終了ということで・・・。 [日々のいろいろ]

005.JPG


みなとみらいの会社オフィスを出て横浜駅に歩いて向かう帰途の光景、まだ通い始めて3日目、いたって新鮮な光景なので、気持ちがフレッシュ、ピュアなうちにパチリと写真を一枚!。(笑)


朝の行きの上野東京ラインの電車では、東京駅で1回、新橋駅で2回、幸運にも座れて、なんとか立ちっぱなしは回避できての横浜まで行けて、

そして、帰りの横浜駅から乗車する同じく上野東京ラインの電車では、なんと最後尾の2車両で座れちゃうエリアを見つけて、なんてラッキーな!、と喜んで二日連続で横浜から埼玉へずーっと座りっぱなしで帰ってきたら、これがなんと想像以上の苦痛で、1時間も座っているとお尻が痛くなってくる始末。

グリーン車のシートならなんとかなるけれど、フツー車のシートでは今の通勤時間は座りっぱなしは逆に苦行そのものになることが分かって、やれやれ、って。(苦笑)

長時間の電車で使用の、横浜通勤用高機能ハイセンスな専用お尻クッションシートでも開発して、自分でも使用しながら、商品化もして、ネットで売りに出そうかな!、きっと、それなりに売れるんじゃあないかな、ってね!。(笑)

キャッチコピーは、“これさえあれば、フツー車シートもグリーン車シート以上の快適さに!、2時間の電車通勤でもあなたのお尻をしっかりと尻に敷かれてでも守ります!”、ってね。


ちょうど、今日は帰りの電車で1時間くらい座っていたら、止まった途中駅で松葉づえをついた若い女の人が乗り込んできてね、そばにいたから、“よかったら座りますか?”、って、席をゆずろうと声かけたんだけれど、その女性の方、ニコッと笑って、“あっ、大丈夫ですから!”、って。

まあ、シンプルに席をゆずろうとしただけのことだったんだけれどね、潜在意識のなかでもうひとつは、ちょうど痛くなってきた頃合いのお尻もあったから、何かきっかけあれば席を立ちたかったっていうタイミングでもあったんだけれどね、瞬時で立つ機会を無くしちゃったりしてね。(笑)


まあ、片道2時間、往復4時間も通勤に費やしていると、これからももっともっと、いろいろなシーン、喜怒哀楽の人間模様、災難?にもね、いろいろ遭遇することでしょうね、きっとね。

さあ、これからどうなりますことやら、いろいろとね!。(笑)




Alan Walker Mix 2017 ♫ Festival & Shuffle Dance Music Video ♫
あとは、たまにこんな音楽があれば大丈夫!、ってね。

それと、やっぱり、釣りも行きたいな!!。(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)