So-net無料ブログ作成
FF管釣り(増井養魚場) ブログトップ
- | 次の20件

サクラマスの呪いか?、あるいは〇〇の呪いか?! [FF管釣り(増井養魚場)]

今週末、日曜日の今日、4月9日、栃木県の管理釣り場 増井養魚場さんで、今シーズン最後のサクラマスの特別放流があるということで、またまたコリもせずに行ってきたのだったんだけれど、


実は、朝からの本降り、横殴りの雨は、まあ、雨は合羽を着こめば別にどうってことなくていいですよ、


でもそんな雨なんかよりもね、実は、7時のスタートの30分ほど前のタイミングで、ポンド横の歩道を歩いていた時に、左足首2度目のグキッ!!! 、って、まったくおんなじところの左足首をまたまたなんて変哲のない小道の段差に足を取られて、驚愕、信じられない、再びの捻挫に!!!


一瞬、左足首がくの字に曲がり、からだのバランスを崩したと瞬時に全身に激痛が走り、動けなくなって、その場に少しの間うずくまって、痛みに耐えていたりしてね、


なんで?、どうして?、ワケわからない!、なんでまた、同じところを捻挫したりするの???、もう、最悪!!!、って・・・。



結局、せっかく行った栃木県は宇都宮市桑島町の増井養魚場さんでのサクラマスの特別放流日の“貴重な日”の今日の釣行は、雨降りのなかを合羽を着こみ、左足首の激痛に耐えながら、2本の#6フライロッドをオーバーヘッドキャスティングで振り続け、オリジナルウェットフライのガンきらオリーブをガンガンリトリーブのアクションを加えながらの、まわりの方々にはどう映っていたかなんて知る由もないんだけれど、そんな苦境の状態で釣りをやっていて、


IMGP1625.JPG


IMGP1627.JPG


IMGP1629.JPG
45cm


とりあえず3尾の良型サクラマスをヒットさせたところで、時間にして9時30分ごろ、7時のスタートフィッシングから時間にしてわずか2時間30分ほどで、もう無理、もういい加減にしないとと、泣く泣く、悶絶、苦渋の、ストップフィッシング。


今朝は2時半に起きて、3時に家を出発して、一路、下道の国道4号を北上して5時前に現地に着いて、そうして楽しみにしてきたのに、、、広い広い増井養魚場さんのポンドで独りだけ、こんなにも早い時間で撤収作業に取り掛かり、びっこを引きながら、ガックリ、寂しく、すごすごと帰宅の途に就いたのでありました。



IMGP1631.JPG

IMGP1632.JPG

IMGP1631.JPG


桜、満開で、とっても綺麗な今日の日だったんだけれどね、


お昼前、早々に埼玉の家にたどり着き、おそるおそる左足首を覗き見てみれば、、、


IMGP1637.JPG



やっべ!、もう、また腫れちゃってるし!!!!、って、、、。


きっと、時間の経過とともに、また内出血あとの青あざになってくるのは目に見えてるし、腫れもきっと、もっともっと出てくるだろうし、痛みも増してくるのは先の体験があるから痛いほどよくわかっていて・・・。



いったい、ぜんたい、なんなのだろう、なんでこんな目にまたまた合わなくちゃあならないの???!!!、ってね、ホントにやれやれな、今週末の日曜日の今日の日でありました。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/26 雨の中のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に参戦 [FF管釣り(増井養魚場)]

IMGP1568.JPG


はい、栃木の管理釣り場、増井養魚場さんでの人気イベント企画、フリーパス争奪戦

3月26日(日)の今日はターゲットがサクラマスということで、やっぱり参戦してきました!。


で、でも、相変わらずの左足首捻挫のまだ症状が残るなか、そして、その左足をかばっての歩行の日々がたたってのきりきりと激痛を伴う腰痛の再発、おまけに今日は開園時からずーと雨で、そして、冬みたいな低い気温、

“そんな状態でこんな日に行くなんて、ふつう行かないでしょ、バカじゃあないの!”、とは、いつもひとつ屋根の下で一緒にいる女房からのひとこと。

その一言がすべてを言い表わしているのでしょうけれどね(笑)、まあ、とにかく、増井養魚場さんの今日のサクラマスをターゲットとしたフリーパス争奪戦に雨合羽を新調してまで参戦してきたのですが、


ワタシの釣果で、検量に持って行った1尾はこちら、

サクラマス43cm


IMGP1565.JPG


で、この日の勝者の方のサイズは、優勝魚 52.1cm、準優勝魚 51.5cm

あれあれあれ、ゼンゼンかすりもしないワタシの釣ったサクラマスのサイズでありました。

オリジナルウェットフライの高速リトリーブ中に、2回、強烈なあたりがあって、あわせを入れたとたんにブチッと2回とも切れちゃった魚がいたんだけれどね、

あはははは、きっと、あの強烈なバイトはともに50cmアップは優にあるでかサクラマスだったに違いない・・・


まあ、ワタシの管釣り、フライフィッシングなんて、そんなもんです、ハイ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)

IMGP1567.JPG

この日のサクラマスの釣果は結局、こちらのもう1尾を追加しての計2尾。

AM11時にフリーパス争奪戦が終了し、検量も終えて、お昼前には、釣り人の中で唯一そうそうに帰宅の途に就いて車で帰って行ったのはこのワタシでありました。

足首、そして腰に手をやり、腰痛の痛みに顔をしかめながらね。


いろいろなイミで、やれやれ、でありましたとさ。(泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?!、読み、間違えたかな? 1/8の増井養魚場さんの釣り大会! [FF管釣り(増井養魚場)]

三連休の中日の1月8日の日曜日、今日は栃木の増井養魚場さんでの「新春ルアーフライ大会」が開催されるということで、事前に当増井養魚場さんからもメールで開催案内なんかももらっていたんだけれど、

でもね、一般的に人気の釣り大会ともなればきっと大勢の人が参加して、釣りのスペースも通勤電車なみに超狭(せま)で、ちょっと大きめの魚が釣れでもしたらオマツリ必至!、両どなり向こう3人以上の方々に、“すみませんねぇ~”とかもろもろ連発の、それはそれは気遣い、気苦労、気疲れマックスで、、、

そこまでして、貴重な休日の機会、時間を割いてまで、釣り、したくないしなぁ~、っていうのがやっぱり心にあって、、、

なので、増井養魚場さんの今日の新春ルアーフライ大会、考えに考え抜いた末、結局、参加することを見合わせて(断念して)、それで、もう少し北上したところの東北自動車道矢板I.C.出た先にあるとある管理釣り場さんへ行くことにして、今日一日、釣りをしてきたんだけれど、

前置き、すごく長くなっちゃったけれど、さっき、増井養魚場さんの公式HPで管理人さんがアップしていた今日の大会の様子の写真を見させてもらったら(※すみません、リンク貼らせていただきました。)、(それなりにまだ釣りができそうなスペースも残っていそうだったみたいで)行ってても大丈夫、だったかな、ってね!。(苦笑)

増井養魚場さん利用し始めたのつい最近のことで、まだゼンゼン勝手がわからない管理釣り場さんなんだけれど、今回の釣り大会に関してはね、これはあきらかに、“読み間違い!”、“深読みし過ぎ!!”だったかもね。参加しても良かったかな~、ってね。

まあ、また来年(来年こそは)かな。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、サブ内容の扱いになっちゃったけれど、今日(1/8)の釣行記録の画像を一応下にアップです!。(笑)

↓↓↓

IMGP1251.JPG

IMGP1252.JPG

IMGP1253.JPG

IMGP1255.JPG

IMGP1256.JPG

IMGP1257.JPG


結局、サクラマスは35cmどまりくらいのサイズで4尾のみ。その他には引っぱりのウェットフライにバイトしてくる魚体も視認できなかったくらいに、なんか貧果な感じで終わっちゃって、ちょっともの足りなさが残っちゃった今日のここの管理釣り場さんだったかな。

あっ、でも、ニジマスはもう次から次へと、毎回毎回、あとからあとから、これでもか!、ってくらいに釣れ続け(フライに喰らい続けてきちゃって)、、、。

結論!(あくまでもサクラマスしか眼中にない特異的な釣り人の、あくまでも勝手きわまる私的な位置づけですが)、結局どちらかというとニジマスメインの管理釣り場さんかな、ってね。



せっかくだったので増井養魚場さんの釣り大会に行ってればよかったかなぁ~、なんてね、まだ言ってたり・・・。

2017年の新年の今年は、なんかいろいろとビシッとハマらない(決まらない、さまにならない)スタート続き、それが続いているような、ってね。おいおいおい!、新年早々、何とかしようよ、ホントにさ、ってね。(苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の増井養魚場さんのフリーパス争奪戦・・・ [FF管釣り(増井養魚場)]

先月のフリーパス争奪戦に44cmのサクラマスを釣って優勝して、そして一か月分のフリーパス(無料特典)をいただいていたこともあり、今日開催の増井養魚場さんでの今月(12月)のフリーパス争奪戦にもちょこっと参戦することにしたんだけれど、

なんと、朝、寝坊しちゃって、あわてて行ったものの現地に着いたのが開園からすでに1時間もたっていた午前8時過ぎになっちゃってて、

さらに、今回は対象魚がブラウントラウトジャガートラウトの2魚種ということで開催されていたんだったけれど、釣れて来てくれたお魚さんたちは、なんと、またしても、、、

IMGP1205.JPG

IMGP1207.JPG

IMGP1208.JPG

IMGP1210.JPG

IMGP1211.JPG

IMGP1212.JPG



サクラマスさんたちのみで。。。

お~い、今回のフリーパス争奪戦の対象魚種は、たしか、ブラウントラウトとジャガートラウトだったような、、、これでは検量にも参加できません!。(泣笑)


ということで、釣りの方も11時すぎには早々に切り上げて、はやばやと埼玉へと戻ってきたのでありました。まあこんなものかな。(やれやれ。苦笑)






にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

管釣りでは、サクラマスしか狙わないワタシです! [FF管釣り(増井養魚場)]

さてさて、もう、みなさん、うすうす感づいていらっしゃるかもしれませんが(って、だれも知らないって!苦笑)、ウインターシーズンの管釣りで、ワタシがターゲットにしている対象魚は100%エリアに放たれたサクラマスのみです。(笑)

もうカンペキにサクラマスのみにフォーカスして、サクラマスのみをターゲットに定め、このサクラマスのみを釣るためのメソッドに特化してきて、そして、サクラマスの五感にダイレクトにアピールし、ポンドから選択的、優先的にピックアップして釣りあげているスタイル。

まあ、自身の管釣りでの楽しみ方(=管釣りへの価値観)で、これはこれでイイかな、ってね!。(笑)



で、こちらは先月の栃木の増井養魚場さんでおこなわれたフリーパス争奪戦のイベントにちょこっと参加させていただき、そして優勝して、そして、いただいた今月12月一か月間使用できるフリーパス券 ↓↓↓

IMGP1154.JPG

今回このフリーパス券を初めて使わせてもらっての管釣りに、さっそく行かせていただいてきました。(笑)


朝の5時ちょっと前、まだ暗いうちに現地の管理棟横の駐車場に着いて、そのときの外気温は、、、

IMGP1156.JPG

この冬の管理釣り場で、これまた初めてのマイナス気温(今回は-3℃)での環境での釣りに!。
(みなさん、防寒対策は万全にね!笑)


それでは早速ではありますが、この日釣り座を構えたのは管理棟の場所のちょうど向こう側、ポンドの対岸付近の場所にポジションをとって、いつものメソッドで始めた今回のサクラマスの釣果はこちらです。 ↓↓↓


1尾目
①IMGP1157.JPG


2尾目
②IMGP1158.JPG


3尾目
③IMGP1159.JPG


4尾目
④IMGP1160.JPG


5尾目
⑤IMGP1161.JPG


6尾目
⑥IMGP1162.JPG


7尾目
⑦IMGP1163.JPG


8尾目
⑧IMGP1164.JPG


9尾目
⑨IMGP1165.JPG


10尾目
⑩IMGP1166.JPG


11尾目
⑪IMGP1168.JPG


12尾目
⑫IMGP1169.JPG


13尾目
⑬IMGP1170.JPG


14尾目
⑭IMGP1171.JPG


15尾目
⑮IMGP1173.JPG


そして、16尾目
⑯IMGP1174.JPG



内容的には、、、

管釣り(F.F.)でのサクラマスの攻略法については、まだまだ満足にはほど遠いレベルです!。(苦笑)






IMGP1167.JPG
(今日の日中の増井養魚場さんの光景)


にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/27フリーパス争奪戦優勝魚、44.0cmサクラマスゲットの戦術メモ [FF管釣り(増井養魚場)]

IMGP1110.JPG


キーサクセスポイント、


ガンきら!オリーブ#8ウェットフライ×ガンガンクイックモーション リトリーブ×TypeⅠ~Ⅱシンキングライン


の組み合わせ。。。



そして、現時点で、これがキレある感触ピカイチかな!。(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラマスでのフリーパス争奪戦の結果は、優勝!! [FF管釣り(増井養魚場)]

図1.jpg


増井養魚場さんで本日行われた“フリーパス争奪戦”に参戦してみて、エントリーした釣果のサクラマス、結果は44.0cmのサイズで“優勝”でありました!。(笑)

準優勝の方は43.5cmで、その差は0.5cm。優勝だった私と、そして準優勝の方と二人して、来月12月に利用できる増井養魚場さんでの月間フリーパスをそれぞれいただいて。↑↑↑

これはこれで嬉しい今日の管釣りでのひとつの結果でありました。(笑)


そういえば、管理棟のところで検量してもらっているときに何人かの人たちに、これフライで釣ったの?、って聞かれてね、他の人たちがみんなルアーで釣っている中でひとりフライで釣った魚でエントリーして、そして優勝だったんで、なんか驚いてたみたい!。(笑)

でも、実はもう一回り大きいやつもヒットしてたんだけれどね、バレちゃってね。
フライでも管釣りのサクラマス、大きいのも釣れるメソッド、ちゃんとあるんですよ!。(笑)



では、今日の増井養魚場さんでのフライフィッシングで釣れたサクラマスの全釣果です。
(あいかわらず、他のニジマスくんたちの釣果写真は無しです、あしからず!。苦笑)

釣りの時間は朝の7時から始めて、お昼過ぎの1時半まで。雨も降ってきたので早じまいだったんだけれど、今日の増井養魚場さんでのサクラマスは釣果の方もおもしろかったね!。(笑)

↓↓↓

1尾目
IMGP1104.JPG

2尾目
IMGP1105.JPG

3尾目
IMGP1106.JPG

4尾目
IMGP1107.JPG

5尾目
IMGP1108.JPG

6尾目
IMGP1109.JPG

7尾目
IMGP1110.JPG

8尾目
IMGP1111.JPG

9尾目
IMGP1112.JPG

10尾目
IMGP1113.JPG

11尾目
IMGP1114.JPG

12尾目
IMGP1115.JPG

13尾目
IMGP1116.JPG

14尾目
IMGP1118.JPG

15尾目
IMGP1119.JPG

16尾目
IMGP1120.JPG

17尾目
IMGP1123.JPG



今日の増井養魚場さん、超nice!、でありましたよ!!。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

それにしても12月一か月間フリーパスで釣りができちゃう増井養魚場さんなんだけれど、通常料金が1日4,300円だから、単純に12月一か月間、釣りをやったとして、なんと、4,300円×31日=133,300円分!!。

おおおおお!、なんて増井養魚場さんて太っ腹!、って思ったけれど、サラリーマンの身で、それも年末の12月度で、やれやれ、いったい何日釣りに行けるのやら???、ってね。(泣)

まあ、年末2016年の最後の釣納めはここ増井養魚場さんで、っていうのにはこのいただいた月間フリーパス、使わせていただこうかな!。(って、結局使える見込みはこの1回かい?! 泣笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/27 増井養魚場さんのフリーパス争奪戦! [FF管釣り(増井養魚場)]

図1.jpg


今日は11月27日の日曜日。そして今の時刻は午前2時37分過ぎ。

今日は久しぶりに栃木の増井養魚場さんへ行ってみようかな。
サクラマスをターゲットとしたこんな企画の案内も送ってくれているしね。

まあ、“争奪戦”っていう企画自体にはそんなにはハイテンションになれるほどの自分でもないので、まあ自然体で純粋にサクラマスの引っ張りでのF.F.を楽しませてくれればそれで満足なんだけれどね!。(笑)

ということで、ちょっと今日の天気が気になるところではあるけれど、もう少ししたら支度を始めてね、一路、車で北上して向かうことにしましょう。

さてさてさて、今日は増井養魚場さんのサクラマス、どれだけ釣れるかな!?(アハハハ、釣れるかな?!)。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きたかったなぁ、増井養魚場さんからのこのシークレットなお誘い!(笑) [FF管釣り(増井養魚場)]

図1.png


あ~疲れた!

さすがにこの歳になっての週末休みなしのノンストップぶっ通し出勤、それもガテン系の仕事内容ときては、とくに肉体的疲労にさらに追い打ちをかけての腰の痛みも加わっての状態になっちゃって、ちょっとだけだけど、ツラくって、きつくってね。(苦笑)

おまけに週末ノンストップの労働がさらに心理的影響を及ぼすかといえば、明日の月曜日からの仕事にそのまんま続くというね、この通常の来週予定がまた重くのしかかってくることは明らかであるということで・・・。(泣笑)


帰ってきてから、女房にそんな会話をすると、

“来週、有給休暇とればいいでしょ、そんなこと!!!”

なんてね、いとも簡単に言うんだけれどね、まあ、女房のアタマの発想は単純明快、シンプルに、ダイレクトに、めんどくさい余計なことはいっさい考えずにまさにそうなんだろうけれどね、

でもな、そうそうそんなに簡単には明日からの平日の仕事で休みを入れる訳にもいかないんだ、って。。。
(わかる?!)



グダグダの前置き、長くなっちゃったけれど、、、(笑)


上にアップさせていただいた増井養魚場さんからの先に来ていたシークレット(!)企画のお誘い、今日の20日の企画だったんだよね、サクラマスも釣れるって内容でね、ちょこっとだけ、こっちにも行きたかったなぁ~!。(笑)

またぜひ近日中、次回もサクラマスの特別放流企画のお誘い(※希望を少しだけお伝えできましたら、40cmアップサイズのサクラマスの個体も少し放流の中に混ぜていただいて!)、また送ってくださいね、内々で心待ちしておりますのでね。

どうぞよろしくお願いいたします!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずは栃木の増井養魚場さんの、エリアサクラマス! [FF管釣り(増井養魚場)]

無題.jpg


先日、栃木県の管理釣り場さんの「増井養魚場」さんからこんな連絡をいただいていたのを思い出し、それに今シーズンはスタートのタイミングを前倒しでもいいかなと思ってもいた管理釣り場でのエリアサクラマスでもあったしね、

それじゃあ、入場料金500円offにもなるし、午前中降っていた雨もあがり条件も良さそうだし、午後からの利用で時間は短いけれど、シーズン再開一発目のウォーミングアップには、まあ、イイかな、ということで、一路、東北自動車道を一気に北上して、思い切って行ってきました増井養魚場さん。

IMGP1000.JPG


で、釣り座は、ちょうど管理棟の真ん前、このあたりの空いていたスペースに入れていただき、

IMGP0990.JPG


さっそくいつものマイ・メソッド、ガンきら!オリーブパターンのフライを用いて、#6、Type-2シンキングラインでのガンガンの引っ張りで、さてさてエリアのサクラマスくんたちの反応はいかに、ってね!。(笑)

最初は錆びついちゃってたこの腕、、、キャストも、リトリーブもなんだかぎこちなくて、さまになっていなくて、グダグダ、ボテボテのスタートだったけれど、だんだんと昨シーズンの感触を少しづつ思いだし、とりあえず、、、


1尾目

IMGP0986.JPG

2尾目

IMGP0987.JPG

3尾目

IMGP0989.JPG

4尾目

IMGP0992.JPG

5尾目

IMGP0994.JPG

6尾目

IMGP0995.JPG

そして今回の〆の、7尾目

IMGP0996.JPG


まあサイズはね、管理人さんおっしゃってたけれど、ニジマスサイズ、ということで、ちょっと小振りのエリアのサクラマスではありましたが、

IMGP0993.JPG

IMGP0998.JPG

こんな2タイプのガンきら!オリーブのフライで、キレキレクイックモーションのガンガンの引っぱりで試してみて、まあ、そこそこに、ガツン!と好反応で釣れてくれたので、ウォーミングアップの感触的にはOKでありました!。(笑)


IMGP0999.JPG

めずらしく、5:00PMの最後までやってたりしてね!。


さてさて、秋のナマズもまだまだ水面TOPでもおもしろいように釣れるけれど、、、始まってしまいました!、始めてしまいました!、始まっちゃったものはもうしょうがない!!、2016年秋冬のエリアサクラマス・フィッシング!。

これからガンきら!オリーブの各種パターンも量産していって、新作パターンも実釣検証してみてね、

外気は徐々に寒くはなってはくるけれど、このココロはまた熱く、そして熱くなる(笑)管釣りF.F.エリアサクラマスの2016~2017秋冬のシーズンへとね、またこうして突入していくのでありました!!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての増井養魚場 そしてエリアサクラマス! [FF管釣り(増井養魚場)]

前々から一度は行ってみたいなと思っていた増井養魚場さん。

その増井養魚場さんのHP情報から、最近入会したメール会員への入会。

図6.png

そして、いろいろと送ってきてくれるメールでの情報から、まずはこの情報をピックアップ、フォーカスして、これをフックに初めて増井養魚場さんへと行ってみることに!

図2.png

で、今日(12/27)の日曜日、午後からちょっと用事があったので朝からお昼までの半日ではあったけれど、とりあえず初体験、初リサーチ、感触を実際に体験しに行ってきて、

IMGP9961.JPG

朝焼けの中の増井養魚場さん、初めて行ったので思わず写真撮っちゃったりしてね、

IMGP9962.JPG

今日はバックスペースもしっかり確保できるというこちら、道路側で場所を確保して。

なにせ初めてなので、釣りに来ている人とか、増井養魚場の方々とかに、いろいろとここの手続き、手順とか、仕組みとか、ポンドでのルールとか決め事とかを聞いて教えてもらってね、おかげさまでここの仕組みは一応今日の体験で把握できたかな。(笑)

狙いはもちろんフライフィッシングによるエリアサクラマス!、これ一本!。(笑)

で、釣果は、

IMGP9963.JPG

IMGP9965.JPG

IMGP9966.JPG

ほんとはもう一尾釣れたんだけれど、写真撮ってなかったので、写真はナシで、結局、半日いつものフライで引っぱりやって、そうしてなんとかキャッチしたサクラマスは4尾で、数的にはもう少しガンガン釣れるかなって期待していたんだけれどちょっと渋かったかな。(ニジマスくんたちはポツポツと釣れました!笑)

そして、今日は前述したとおりの増井養魚場さんでの恒例のイベント企画(らしい)フリーパス争奪戦で対象魚がサクラマスということで、11時をまわったところでアナウンスがあり、今から事務所前で検量始めます、とのことで、フラシビクの中に入れていたサクラマスの中で同じくらいのサイズのサクラマス2尾をとりあえず持って行ってみて検量してもらったところ、2尾とも同じサイズの37.4cm37.4cm、とのこと。

そのうち総合結果発表の場内アナウンスがあり、1位の優勝の方、そして2位の準優勝の方、この2名の方のお名前が発表され、残念ながら(笑)、ワタシの名前は呼ばれませんでした!。

まあ、そんなに甘くはないぞ!、ここ増井養魚場、強者(つわもの)企画のフリーパス争奪戦は!、ってことだね!。(笑)

そして、ここまでで時間が来ちゃったんで釣りも終了にして、埼玉の自宅へと戻ってきたんだけれど、そうしたらメール会員宛に下のような内容での速報がすかさず送られてきてね、

5図.png

優勝の方、38.4cm、準優勝の方、38.2cmだったとか。この2名の方が、一か月間のフリーパス券ゲットだとかで、まあ、一か月間フリー(無料!)で釣りができる優待券だなんて、これはちょっと羨ましいよね、ホントにね。

で、じゃあ37.4cmはどのくらいのポジション、立ち位置だったのかと、家に居ながらちょっと気になっちゃったんで、いただいたメールに返信させていただいて、情報教えてくださいな、ってお願いしたらすぐに返信メールで対応してくれて(どうもありがとうございますね!。お忙しいところすみませんでした!。笑)

4図.png

ということで、ワタシの順位は5位だったということでありました!。

3位の方が37.9cm、4位の方が37.7cm、そして、6位の方が37.1cm、とのこと。まあ、増井養魚場さんのフリーパス争奪戦は、コンマ一桁の世界での、しっかりと、ちゃんと計測しての勝負だと、よく分かりましたです!。(笑)

まあ、でも僅差だったというか、ホントにどん〇りの背比べみたいな世界での勝負だったんだなぁ、って!、ちょっとオモシロい結果でもありました。

実際のところ、今回のサクラマスでのフリーパス争奪戦イベント企画に向けて、最大魚は何センチくらいのサクラマスもポンドに放流していたのでしょう?、ちょっとこちらの情報も気になるところでもありました。

いずれにしましても、初めての増井養魚場さんでの管釣り、フライフィッシングでのエリアサクラマス、そして、フリーパス争奪戦への参加、どちらも貴重な体験をさせていただきました。

またぜひ、管釣りで一番好きな対象魚のサクラマスで、垂涎モノの魅力的なイベント企画、釣り人が即バイトできる魅惑的なイベント企画を組んでいただき、メールで案内送ってください。すぐまた駆けつけます!。待っておりますのでヨロシクです!!。(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 FF管釣り(増井養魚場) ブログトップ